No.2973

 よしむらくん@グッドマン久しぶりでしたが中々いい演奏ができた気がします。子が産まれて以降、コロナ禍も絡んでだいぶドラムを日常的には叩かなくなり、しかし基礎練を1からさらい直し、さらに家でベースを弾き始めてるのがなんか別のベクトルから功を奏しつつある気がする。ライブ後色んな人と喋りすぎて(っていうか最近ライブハウスで人と話す機会もめっきり減ってたので喉がビックリして)帰ってから喉がしばらくガラガラでした。

 明日は夏希さんのバンド編成に参加。

8/5(土)下北沢Laguna
The Memphis Bell ×下北沢Laguna presents
『Little “B”』
18時開場/18時半開始
前売2,500円/当日3,000円
古宮夏希 band set(古宮夏希wo/g、飯田裕b、岸田佳也dr)
w)
The Memphis Bell
ロスヘルツ
ブリキノコインズ
チェロしおり

 夏希さんと初めて対バンしたのが2009年だったから気がつけば14年とか経ってるのか…。一度おれが参加している真黒毛でゲストボーカルで入ってもらった時はありましたが、がっぷり四つでライブやるのは初めてです。飯田くんも知り合ってからは長いけどこれまた真黒毛でどこかで1曲一緒にやった以外ではしっかりライブするのは初めて。バンドとしては最初は「歌を活かすようなアプローチを…」とか考えてたんですが、リハを重ねるうちに「これはどうやらロックンロールバンドということでいいのでは」と思いはじめ、もちろん歌は尊重しますが初期衝動的なバースト感を(個人的には齢42にして)放出していきたい所存です。