No.2585

 9日間終わりました。まぁ何とかソフトランディングできた感。トクマルバンド@多摩がはるか遠くに感じる…。んでもっておかげさまで(?)明けてから割と余裕あったので諸々立て直させていただきました。火曜にはネストで10年キッチンを勤めたあいちゃんの送別イベント。ガパオライスーズ(山本さん、ハマモトさん、英太くん、カワムラさんでYOMOYAをやる)、シャムキャッツnhhmbase(初代)どれもネストの10年を踏まえて噛み締めるかのような演奏で、実際現場を目の当たりにしていた人には何とも味わい深いものがあったなぁ。中でも「忘れていたのさ」から始めて最新曲まで順番に網羅したシャムキャッツがやたら逞しく感じたり。
 その後は渋さ知らズOB(?)会観に行こうとして気が付いたら売り切れてたり(そりゃそうか)、それに気付いた時点で既に森vsオウガが始まっててもっと早く気付いてれば…と思いつつ行くの諦めたり、個人練習したり近所で開店したスーパーで無花果買ったり(超ウマい)してました。
 週末2本。

10/4(土)大阪梅田Shangri-La
『Turntable Films "SOFT LABOR" TOUR』
18時開場/18時半開始/前売3000円
王舟
w)
Turntable Films

 Wangツアーにおいては大阪はバタバタの梅田タワレコインストアのみとなっていた王舟バンドですが、タンテにお呼ばれしましてシャングリラで2マンがっつり演奏させていただく機会に恵まれました。ありがたや。4年前の結構ガラガラだった同会場をリベンジするのじゃ。レギュラー5人編成です。

10/5(日)六本木SuperDeluxe
『MITOHO SDLX SPECIAL』
16時半開場/17時開始
前売2300円/当日2800円
よしむらひらく
w)
LOOLOWNINGEN&THE FAR EAST IDIOTS
henrytennis
MUSIC FROM THE MARS
fresh!
吉田ヨウヘイgroup
DJ:
マモル(nhhmbase
竹内里恵(LUMINOUS ORANGE

 ルロウズのレコ発ということで中々に強面なメンツによしむらくんバンドがお呼ばれ。こういう時は(じゃなくてもか?)ゴーイングマイウェイしかないですな。先週やたら森生き岡田くん(&増村くん)と会いましたがpeno企画からクロスフェードして吉田くんにやたら会う期間が始まります。
 あと毎月28日更新のシャー クニャークススタジオライブ動画、9月分はこちら〜〜。