No.2913

 もう一ヶ月経つのか。先月末くらいから普通の日記をつけ始めていて、ライブも無いので全然ここに書かなくなってしまっていた。トピックとしては虹プロずーっと観てました。シンプルにめちゃめちゃ面白かったし、規模は違えど人前に出て何かする人間として他人事としては観れなかった。

 いくつか溜めてしまったお知らせをザザザと。

 先月のトノフォンフェスで配信放送されたトクマルバンドの2曲のうち、上水樽オケと一緒にやった22人版ラムヒーを公開しました。最初にトクマルさんが弾き語りの動画(↓の中央部分)を録って、他の21人はその弾き語り動画(だけ)に合わせてそれぞれ演奏を録画して送りました。放送で観た時はビックラこいたなぁ。

Shugo Tokumaru (トクマルシューゴ) - Rum Hee (Tonofon Remote Festival 2020 Special ver.)

 自分は参加してませんが(音は全部トクマルさん)新曲カナリアのPVも凄いです。360度アニメーションになってますので、VR環境か、単純にスマホをグルグル移動しても楽しめます。音も向いてる方向に連動しているそう。凄い…

Shugo Tokumaru (トクマルシューゴ) - Canaria (360° VR 4K Hand-Drawn Animation)

 王舟くんの2010年12月26日に七針でやったライブの録音が七針のbandcampで販売されました。もう10年経つのか…。お金払わなくても聴けます。七針のチャリティー的意味もありますのでもしよろしかったら購入の程…。
cgcgpub.bandcamp.com

 スケジュール欄に書きましたが今月16日にグッドマンの配信ライブに出ます。クニャークスアムパウとはシャー クニャークスの変形ユニットで、菜緒さん、みっちーさん、おれに佐藤全部さん(東京カランコロン、ちくわテイスティング協会)がゲストで入ります。さらにグッドマン閉店の知らせを受けて宮田さん、石倉くんを加えた現状シャー クニャークス史的にもおそらく最長のメンバーでも数曲演奏します。