No.2785

 JOIN ALIVE、セッティング〜出番時に外で引くほど猛烈なバケツひっくり返したような雨が降った結果、雨宿りのお客さんが大量に押し寄せ期せずして超満員の中での演奏となりました(笑)新しい出会いとなれていたら幸いでしたがいかがでしたかね…。出番後は楽屋スペースで凄い久しぶりにホーリーさん(数年前子供生まれて札幌に移住。この日はsoftlyのサポートで出演)やボボさんに会ったり、あと以前ノーナリーブス小松さんにOLDE WORLDEのサポート中におれが怪我した時トラで入っていただいた時以来で初めて挨拶できたりと色々縁が重なって趣深い会合が続出してました。10年くらい前のネストの6Fみたいだったな。その後初めて観れた郷ひろみさんもサイコーでございました。超ベスト盤的セットリストに井上陽水さんフジロック初出演時に近い凄まじさを感じた。あとフェスでステージ上にマイク1本だけというセッティングを多分初めて観た。
 明日は週刊トクマルバンド2本目。

7/23(日)東京ビッグサイト
『HandMade In Japan Fes 2017』
トクマルシューゴ
※詳細→https://hmj-fes.jp/

 前々からちょいちょい知り合いが出ていたハンドメイドインジャパンフェスに初出演&というか現場自体初めて行きます。漠然と屋内で演奏すると思ってたらマーケットは屋内だけどステージは野外であった!一応夕方からの出番ですが。多分ビチャビチャになりながら頑張りま〜〜す。