No.2736

 井手くん及びホセ&トンチャイ終了。ホセトン2曲だけでしたがアツかった!モーラムユニットは人間国宝やイサーンの伝統楽器(竹を束ねたハーモニカのような「ケーン」、4弦のギターのような「ピン」)を擁しながらも、独特なユルさのトラック(何故か6小節目にフィルが入る)、各歌手が最後に客席を煽ってから他の歌手に受け渡していくパート構成、お客さんが演奏中に歌手に現金をどんどん渡していくシステム、と不思議な俗っぽさもあって謎面白かったです。後半attcがバックバンドを務めたんですが、それまで流していたトラックのニュアンスをキープしたまま生演奏で立体的に立ち上げていてうおおおと思いました。観ている時自分が異様に疲れていたのが若干悔やまれる。
 10月ー。

10/1(土)岐阜県揖斐高原貝月スキー場
『OTONOTANI 2016』
トクマルシューゴ
※詳細→http://www.otonotani.com/home/

10/2(日)代々木Barbara
『サンカンビ vol.19』
18時15分開場/18時45分開始
前売2300円/当日2500円
いしばしさちこ
w)
[lifter]
カガリ
サンゼン

 前々から名前はお聞きしていたオトノタニ初出演です。と思ったら今年で最後?休止?初日(=明日)のラスト2組がどついたるねん→Hei Tanaka(Heiは23時20分から)というところに気概を感じる。凄いイベントだ…。翌日はやや久しぶりにさちさんです。始発頃には東京帰ってる予定なのでコンディションは悪くない予定。