No.2857

 ドンさんアコースティックグループ2回目終了。当日昼にドンさんから「雨なので今日はエレキにします」という旨の連絡が来てアコースティックは心意気の問題となり、演奏自体は「これはほぼズボンズでは」という感じでございました。いやぁ貴重な体験ができた。11月に3回目がありますがもはやアコースティック/エレクトリックどっちになるか分かりません。どちらもばっちこいやでございます。
 明日明後日。

9/29(土)渋谷東しぜんの国こども園
『small alley opening day』
トクマルシューゴ(トリオ)
※詳細→https://sizen-no-kuni.net/media/293/

 町田にあるしぜんの国保育園がなんと渋谷にもできるということでそのオープニングパーティーで演奏します。おれはとある楽器を初登板させます。同保育園内にBUTTERというギャラリーもできまして、今後そちらでも保育園とトノフォン共同主催のイベントも定期的に開かれる模様→https://www.michibata.tonofon.com/

9/30(日)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
GOLDEN PIGS 8th ANNIVERSARY
『PARADISE CANAL』
17時開始/22時20時半終了
前売2500円/当日3000円
吉田ヨウヘイgroup
w)
urbansole(2 piece set)
GOOFY KINGLETS
DJ:
Yusuke
AkissA
Tarantula

 日曜はYYGで新潟です。アルバム『ar』リリース時、たまたま京都と名古屋で長尺のライブが決まったのでレコ発的なツアーをやらなかったのですが、その後新曲も溜まってきまして、改めて『ar』の曲と次のアルバムに入るであろう新曲を中心にしたツアー『ar/F』を開催することになりました。その初日でもあります。
※追記:台風の影響で吉田ヨウヘイgroupの新潟遠征は中止となり、イベントの内容が変更となりました。