No.2855

 2本終了。トクマルバンド with 上水樽オケ凄かったなぁ。ツイッターにも書きましたがリハの音響ではそこまで全貌を把握しきれているわけではなかったというのと、あとはやっぱり本番特有のテンションっていうのはあるわけで、ガチンコオケの人たちの本番の演奏はやっぱり違ってましたねーいやぁビックリした…!また機会あるのかなぁ(現時点では本当に予定無いです)。翌日星ト獣もゆうきくんチェロ参加で2日連続クラシック楽器(こちらは大分エフェクティブ)と演奏。ハコが中々にロック仕様だったので生音強めの所でもやってみたい。客席にNatural Gift(数年前まで東高円寺Los Angels Clubで行われていた定期イベント。CRYVでよく出ていた)主催の北村さんがいてめちゃビックリ!この日の主催のdifficult Xの方と一緒に今映画関係のネットラジオやイベントをやっているそうです。
 その後は火曜にシネマート新宿でロシアのSFカルト映画『アエリータ』の活弁上映を鑑賞。活弁初めてでしたがいわゆる丁々発止的な感じではなく普通にセリフ&補足説明(&ちょいとツッコミもあり)といった感じですんなり楽しめました。劇伴の人も映画や活弁に集中できるような濃度に音楽を調整していて、とはいえアコーディオンが出てくるシーンではアコーディオンの音を使ったりときっちり役割を果たしていて流石でした。東側のSFのデザイン面白いなぁ〜。
 明日明後日のライブ。

9/22(土)長野県松本市アルプス公園
『りんご音楽祭2018』
ENERGISH GOLF
※詳細→http://ringofes.info/

 まさかの2年連続りんご音楽祭出演。今年はエネゴルで15時20〜50分わさびステージ出ます。バスで当日帰る。

9/23(日)新宿Nine Spices
NINE SPICES 11th ANNIVERSARY
『新宿NINE SPICESとテコの原理の共同企画』
14時半開場/15時開始
前売2000円/当日2500円
スッパバンド
w)
テコの原理
あるはるか
工藤ちゃんのピンクローターズ
MUSHS
DISCO20000
カタカナ
miss You
モテギスミスバンド
ookk

 で翌日は5月に続いてナインスパイスにスッパバンド出ます。ベースレス4人編成です。