No.2859

 俺こんにて初渋谷ロフトヘブン終了。ステージ(というかフロア全体だけど)天井付近にかかっている布が上手奥に人が立つのは想定していなかったようで、立ち上がるとシースルーの布の間に頭が入ってしまうという中々ムーディーな感じでしたが(笑)笛を吹くと布が舞ったりしてそれも面白かったです。久しぶりに会う人達が多くて、それぞれ濃度上がってる感じで良かった。その後は超諸々ありつつマリー・ローランサン美術館行ったりしてました。楽器や動物を作品に織り込むのが相当好きらしい…割に描写にはあんまり執着を感じない感じが謎かつ面白かった。30歳くらいの頃の作品が好きな感じでしたが晩年野心的に色彩を更新しようとする姿も熱いものがありました。
 明日からツアー出ます。
10/12(金)名古屋伏見LION THEATER
『ar/F Tour』
18時半開場/19時半開始
前売2500円/当日3000円
吉田ヨウヘイgroup
w)
中村佳穂BandSet
 YYG『ar/F』ツアー、初回になるはずだった先月末の新潟が台風で出演キャンセルになりまして名古屋からスタートとなります。中村佳穂さんのバンドセットとツーマン。西田くんは2バンド弾きっぱなしです。ライオンシアターは3月にできたばかりのハコだそうで当然初めて出ます。
10/13(土)岡山王子が岳パークセンター(belk)
『瀬戸内JAM Produced by マチビト』
16時開場/16時半開始
前売3500円/当日4000円
トクマルシューゴ(トリオ)
w)
田章敬(O.A.)
※詳細→https://machibito.co/ja/event/setouchi-jam-2018
 名古屋の翌日YYGは広島へ移動しますが私単身岡山(の瀬戸内海近く)でトクマルトリオでライブです。「ボルダリングと音楽の祭典」ということだそうで、ここ数年登山づいている(ボルダリングもちょっとやってみているらしい)トクマルさん的に呼ばれ甲斐のあるイベントではないでしょうか。
10/15(月)広島SECOND CRUTCH
『ar/F Tour』
18時半開場/19時半開始
前売2500円/当日3000円
吉田ヨウヘイgroup(ワンマン)
 んで広島のYYGに合流して月曜に広島公演。なんとワンマンです。なぜかというとギター西田くんの地元だからである。という説明で済むものなのかは分かりませんが。とにかくワンマンです。やりきります。
10/16(火)京都CLUB METRO
『ar/F Tour』
18時半開場/19時半開始
前売2500円/当日3000円
吉田ヨウヘイgroup
w)
Kento Tani(band set)(谷建人vo/g、吉田省念g、渡辺智之dr)
山本精一&中庸フリーウェイ(山本精一vo/g、西滝太key/syn、senoo ricky dr/cho)
 そして本遠征最後は京都メトロでスリーマン。中庸フリーウェイ…。